日々の更新 ~切り開け!新たなる世界!~

はい、いつもながらの雑談更新です。

そろそろ日記だけじゃなくて通常の更新もしたい…w

そういえば今日エイプリルフール&新年号発表でしたね。

まあ、今日体力完全にクソ雑魚ナメクジだったのでくそどうでもよかったので

「ふーん、あっそ、よかったね」状態でしたが。

 

・ギアクロデッキ入金してきました。

先日ギアクロニクルデッキをどうしても組みたくなり、安くギアクロニクルデッキを売っている場所がないかと思い探してみたらTCGアカデミアって場所で12000円(計算めんどくさいので俺が実際に払った値段に近いもの)で売っていたのでポチリ。

それの入金を済ましてきました。資金源はこの間の記事でも書いたジャンク品や不要になったノーマルカードを売った金。

デッキ内容はTCGアカデミアの方にも載っているので乗せませんが、取りあえずスタンダードのギアクロニクルに必要なパーツは完全にそろっていました。

…余りギアクロニクルが強くないのか分かりませんが12000円で完璧なデッキが組めるならかなり安上がりだと思います。…まあ、安く組むだけなら【ぬばたま】とか色々あるんでしょうけどね!(どこ見ても【ぬばたま】デッキは5000円くらいで完璧な構築売っていますし…ここら辺はまだ新パック買えてないので強さがいまいちわかりませんがリアカードを使いで3枚コール出来たり、ヴァンガードのスキルで完全ガードできるなど弱いはずはないと思うんですが…)

ともかく届くのが楽しみです。レオンの新パックが出る前に近くのカードショップに売っている8000円前後のオリジナルデッキの【アクアフォース】と【ディメンションポリス】のデッキも購入しておきたい…

(ぶっちゃけヴァンガードで一万前後で完璧なデッキを組めるのはマジで安上がりな方だと俺は思っています)

本部が八王子にあるらしいのでルート調べてみたらどうやら自分の住んでいるところから八王子までは一時間ちょいでいけるらしいので(小学生のころから地理は壊滅的にダメ…未だに県庁所在地なんかろくに分からねぇし…)、今日配送されてるし多分明日には届くかも。届いたらさっそくファイとしてみようと思っています。

 

・今日は昨日の疲れもあり昨日早く寝たせいか早く起きれました

流石に幾ら早めに行き素早く目的のアイテム=タッグフォースの缶バッジ買えたとは言えやはり朝早くから行ったのは疲れたのか昨日は早めにダウンしました普段は毎日している夜のデュエル(意味深)もする気起きませんでしたしね…w

…いや、そもそも何かにとりつかれたかのように毎日しているのもおかしいんだけどね…おかげで所謂それならの行為の代償なのかめっちゃ太もも変な感じになっているし…勿論、エクシーズ素材(意味深)やシンクロ素材(意味深)はタッグフォースキャラ達です…w

早めに寝たのと上記の行為をしなかったのもあり今日はそこそこ寝起き良かったです。

 

・ジオウとリュウソウレンジャーを視聴。

昨日はイベントに行って見れなかったので今日ジオウとリュウソウジャーを視聴。

…いやぁ、今回かなり面白かった気がします…

個人的に特に見どころだと思ったのはブレイド最終回では自らが戦う事を選んだ始が今回は逆に剣崎と戦う事に戸惑いを感じていたところが特によかったです…

「あぁ…始は本当に剣崎に感謝しているんだな…」ってのが伝わってきました…

アマネチャン!も客の前では始に対して何か思うところがあったのか始の事をどうでもいい的な感じで振舞っていたけど内心では始の事を大事に思っているのがよかった…

てかアナザーライダーの中で目標の物を目の前にした瞬間に戦う事やめたのは今回が初めてじゃね?(記憶違いがあったらごめん)

後は変身アイテムを奪われるというのは傍から見ると危機管理能力の欠如や主人公サイドがおバカに見えてしまうけど、メタ的に言えばジオウⅡを使えば新しいライドウォッチを使う必要がない…だが販促や旧フォームに愛情を持っている人から見れば強化フォームだけで戦うのははっきり言ってつまらない…この矛盾を解決するためにはやはりその強化形態にならない理由付けをしないといけませんからね。(前作ビルドのハザードトリガーがいい例。…まあ、その後のジーニアスフォームについては明らかにデメリットがないのになぜか変身しない時もあるなど謎な場面がありましたが…最終決戦の時は各フォームにダメージ受けていたでしょうから除外)それにそのアイテムを奪ったのは過去作のライバルキャラでコソ泥…そりゃ奪われても仕方ない面はあると思うので説得力を持たせつつも上手く作劇に行かせていたと思います。

リュウソウジャーの方も当初はルパンレンジャーに比べてもモチーフ被りがこれで何回目なのやルパンレンジャーが仮面ライダーウルトラマンの他二つの特撮に比べると子供向け要素が多い事が多いレンジャーシリーズとは思えないほど完成度や面白さが高かった作品なのも相まって余りいい印象はなかったですが(とはいえ放送前のロボットのルパンレンジャーの経験をさらに生かしたスーツアクションはすげぇ良かったと思っていましたが)今週の話の「一人の命もみんなの命も救う」っていう場面や自分の命を投げ出しても怪物を倒そうとするヒロイン、そして、それを止めるピンク等、いいシーンが多かったのもあり結構評価持ち直している感じです。

グリーンとブラックも嫌味な奴ではあるけど根っこから悪い奴じゃなさそうですしね。

 

…こんな感じかな?変化は少ない日でしたが案外思い返してみると結構書ける事ありましたね。

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734