日々の更新 ~デュエルってね!~

いつもの更新!

今日は久しぶりに土日だけどそこそこ早く起きれたよ!

(…それでも11時に起きたけどまあ、新学期初めの週の土日なんだ勘弁して☆)

 

●ラーメン屋で昼ハン

 

今日は婆ちゃんが近くに新しいラーメン屋が出来たらしいので家族でそのラーメン屋に行ってきました。ただメニューを見た婆ちゃん曰く「きたはいいけどここのラーメンは余りお前好きじゃないだろうし無理に注文しなくていいんじゃない?」って言ったので(…余り味についてはよくわからないけど正直俺もメニュー見て「…うん、これは苦手かも…」って思いましたね…)そのお言葉に甘えてラーメンじゃなくてチャーハンとチャーハンと相性抜群のコーラを注文。(…ラーメン屋とはいったい…まあ、そもそも俺は特に来たかったわけではないので…)

中々味も良くてボリュームは少ないながらお腹一杯になりました。

その後はとある人とデュエルを約束する約束があったので店が食券式だったのもありそのまま自分はその人のところへ。ごちそうさまでした。

 

●デュエル!

 

俺が度々話題にしているある人と久しぶりにデュエル!

氏は余りアニメテーマは使わない事もあり最近では俺もアニメテーマ控えてましたが今回は完全にアニメテーマを一切なし。

因みに逆に氏はアニメテーマ中心だったので完全にアニメテーマvsオリジナルテーマ対決になりましたねw(何故急に氏がアニメテーマ使い始めたかはとある理由ですね。これはちょっと職務上(?…一応ある意味では職務だけど)の理由もあるので余り言えないので…)

戦ったのは【SR】、【フォーチュンレディ】、【サンダー】、【シャドール】…うん、ちょっと思い出せないのでその他!

自分はいつもの通り、あげは(チューナービート×2)、遊人(音響スクラップ\バスター)、嶺ちゃん(【魔導獣】及び【エンディミオン】)、紫(【ガジェット+無限起動少々】)などですね。

デュエルは今回は勝負は半々ってところでしたかね?

…レインやエンディミオン軸の嶺ちゃんデッキ使った時は氏に申し訳ない事したなぁ…って思いましたね…やはりこの2テーマ強すぎる…ストラクで強化されたタッグフォースキャラの中でも強さの跳ね上がり具合がやべぇ…遊人もスタバがめっちゃ強いので使うかどうか悩みましたね…まあ、氏は以前スタバを負けたとはいえ何とか上手く攻略しようとかなりいいプレイングしたので今回も「スタバ使っても氏なら勝てるっしょ」と氏の実力を信じて躊躇なく使用。結果は氏が上手くスタバを攻略し勝利。因みに今回スクラップ要素ほぼ皆無でした。

以前のデュエルの帰りに「今度作りたいデッキって何かあるか?」って聞かれたので元から組む気だったのもあり【天威】を挙げていましたので証明や実践運用も兼ねて持っていきました。…いや、元から強いとはいえやはり【天威】いいですね…

 

こんな感じかな?