日々の更新 今日の分です

はい、昨日の分で言った通り先ほどの記事では昨日の分の日記でしたので

こちらでは今日の分の日記を。

 

・ルーブ見てきました!

やはり家族の絆っていいですね…ネタばれは最小限に抑えた感想で書くつもりですが一番はもうアサヒはしっかり湊家の家族としてしっかりと認められていたって事ですね…

予告でアサヒがウルトラマンになる事は分かってはいましたけど、アサヒがウルトラマンになるシーンはめっちゃ感動しましたね…案の定、「あの子」が力を貸してくれました…

今回の映画って予告を見る限りは「家族の絆」を前面に出しているイメージでしか実際に見てみるともう一つテーマとして「夢」があるんじゃないかなって思いましたね。これはネタバレになるのであまり深くは言えませんが、「夢」ってのは希望を持てる分、その希望が打ち砕かれると一気に人はエネルギーを失ってしまうと思うんですよね…今回の映画は夢のいい部分と悪い部分に対する問いを視聴者に投げかけていた感じがしました。

それと同時に俺自身、いざクリエイターの専門学校に入ったはいいけど夢と現実の差に少々窮屈さや最近のクリエイターの傲慢ともいえる態度に嫌気をさして、「俺はこんな人たちと同じにはなりたくない!」って思ってきている部分がだんだん増えてきたのですが今回の映画でもう一度夢に向かって本気で向き合ってみようかなって思いましたね。

俺もカツミ同様長男で、カツミと違い別に弟を養うために働いてもいなければ逆に大学では3年の時に完全に鬱になり半ばニート当然の状況になったことがありますが、やはりカツミ同様長男ゆえのプレッシャーとかを感じる面がありましたから今回の映画は様々な点で共感できましたね…(上記の鬱になったきっかけも大学一年の時に「俺が頑張らないと…」とただでさえ高校受験終わったばかりで結構精神的に来ていたものがあったはずなのに更に自分を追い込んでしまい、自分の人生で最も頑張った時期であったと同時に最も能力が伸びた時期や人生で最も学校生活が楽しかった時期でしたが、夏休みに入った瞬間反動で完全に鬱モードになりましたからね…確かに俺としてはかなり頑張った方でしたが今まで努力してなかった事ややはりこの前先生に言われた通りなんでしょうか学習障害の面があったためか他の人に比べると全然学習能力の向上がダメでそれで他人と自分を比べてしまい完全に自分を追い込んでしまいましたね…後一番きつかったのは大学一年の頃は委員会の仕事とかにも積極的に取り組んで、そのかいもあり大学の人たちからいい印象は持たれたのですが、委員会の打ち上げなどでみんなが当たり前のように楽しく話せている場面で自分はオドオドしながら「何とか輪に入らなくては…」とかなり無理して会話しようとしていた節がありましたか…特にこれがきつかった…結構本気で「俺っていったい何だったんだな…」って自己嫌悪に陥りましたよ…)

…なんかルーブ完全に後半関係なくなってますね、まあ、映画見た人なら「映画に出てきたアイツそのまんまじゃんw」的な話題にしてもらえるかもですが…w

…そういえば今思い出したけどうちの学校の生徒の方が今回のルーブの映画アルバイトかなんかで手伝いして名前が載っていたらしいく作品発表会でも思い切り「映画見に行きますからあなたの名前確認してみますね!」とか言った割に結局見なかった…Orz

す、すまん…その人よ…完全にそのこと忘れていたのと映画の内容が良すぎたんだ…

だって正直幾つかのシーンでは本気で泣きそうになったもん…

言い訳するわけではないけどあなたの作品本気で評価はしてますよ!

 

…ルーブの感想及び完全に自分の黒歴史語りで長くなったうえ、今日はTF攻略が進まなかったし、昨日の分の更新もしたしでこれでいいかな…

なんか愚痴を暴露してすみませんでした。