日々の更新 今日余り書く事ねぇ…

はい、いつもながらの私情全開の雑談です。

日記だし自分の好きでいいよね!

 

・今日は午後まで寝ていました

…今日はというか今日もですね…wこれで3日連続…まあ、補講の後の疲れが残っっていたと思うし仕方ない。(まあ、土曜は比較的早めに起きてましたし、学校に短時間とは言え自主勉しに行きましたしね。)

明日は学校だし、そうじゃなくても春休み期間は短いうえ、この短い春休みの中で少しでも絵のレベルアップはしておきたいし、明日からはちゃんと起きなくては…

 

・大体今日一日はGちゃんの面倒見ていた

ばあちゃんが出かけていたのでGちゃんが勝手に出かけないように面倒見てました。

…とは言え俺は下でwiki籠りしていたり、デッキ考えていたりで面倒見る的な事自体はそれほどしたわけではないですが…

一応、薬を飲ませたり、新聞を持ってきたり、事務所のカギを所定の位置に戻したりの作業はしたので最低限の役割は果たした…はず。(それにどれも慣れてきたのもあるけど自主的にやったし余り家族ですら会話が満足にできない俺としてはしっかりやれた方のはず…)

 

・少しだけですが絵も描きました

昨日のルーブの映画に触発されたおかげで昨日の夜(というか今日の深夜)と今日Gちゃんの面倒を見ている際に少し絵をかきましたがその時はそこまで絵を描くことに、ちょっと前に比べると抵抗感や苦痛は感じませんでしたね。

俺なんかとカツミを比べるのもおこがましいですがやはり昨日のルーブの感想でも言った通り、同じ長男及び抜けていたり、考え方が妙に狭い点とか共通点が多いカツミにはシンパシーや親近感が沸きます。

 

仮面ライダーW 33話、34話見ました

公式配信の奴ですね。相変わらずWは面白いですね!

霧彦の妹さんが出る回ですね。ちょっと前の女将が出た回と違い、今回の女性は復讐者でこそあるもののやはり同情の余地や主人公達を過度に貶める行動をしたわけではなかったですしやはり悲しい被害者でありましたね…かなり前の回の毒ガスなんかのドーパントの回と言いWはこういう風に悲しい女性の描き方が上手い気がします。…同時に醜い女の回も同じくらいあるけどね!ゾーンドーパントの回なんか完全にあの女将完全に同情の余地ないどころか女の武器というのもおこがましいですがそれを使って自分を好いてくれた男を利用しようとするの本当ムカつきましたね…

個人的な意見ですけど、やはり女の武器という言い方をする場合、しっかりと可愛い女性でかつ、そこに必要以上の悪意がないってのが前提条件であり、それを過ぎればそれは女の武器なんて可愛い言葉ではなく吐き気を催す邪悪でしかないと思っています。(なので俺は昔からこれを悪い方向にしか使ってない源静香とか藤子とか大嫌いでしたね…後ファイズに出てきた超わがままなクソガキ。アレばかりは俺、振り回されていた人嫌いだけど同情したよ…てかファイズって大体がたっくんや木場など本来は正しいはずの行動をしているはずのキャラが作中で何故かぼろクソに批判されている気がする。まあ、正直者はバカを見るってわけなんですかね…これは現実でもそうと言えますが)

 

…こんな感じですかね。