日々の更新 久しぶりのデュエル

今日も今日とて雑談していきます。

 

・今日は比較的早く起きれました。

学校があったのと目覚ましかけていたのもありましたが今日は6時30分には一度起きる事は出来ました。…まあ、その後二度寝して結局遅刻ギリギリまで寝ていましたがね!

只結構寝たおかげか体力自体の回復は好調であって、起きた時は久しぶりにすがすがしい気分で朝を迎える事は出来ました。

 

・久しぶりにデュエマのパックを購入

学校の休み時間に近くにいた人がデュエマやっていて結構ツインインパクトのカード使っていたり、面白そうなデュエルを展開していたので久しぶりに自分の手でデュエマのカードを買いたくなり4パックだけ「ツインインパクト」パックを購入。

狙いはボルメテウスのパックでしたが残念ながら当たりませんでしたね…只このパック弟は「余り戦力にならない」って見送っていましたが俺は結構気になっていて、かつ実際にパック開けてみるとかつて買ったヒーローズパックみたいな仕組みで開けていてわくわく感を感じられたのと内容が固定に近いと知ったのでちょっと今後も買ってみようかな?…取りあえず今月は末日に遊戯王の同人イベントに参加して予算に厳しさがあるので見送りますが。

 

・久しぶりにデュエル

久しぶりにと言ってもそこまで日が立っているわけではないのですが、やはり決闘者としては一日でも間隔が空いてしまうのは闘争本能が低くなってしまいがちなのでもっと色々な遊戯王のイベントなどにも足を運びデュエルしていきたいですね…

因みに結果というか家族間でのデュエルなので結果というよりも報告ですが戦績は五分五分ってところでしょうか?

盛り上がったデュエルはエド(弟)vsカイト(自分)のデュエルでしたね。

弟が「Bloo-D」でこちらの行動を束縛しようとした際に「吸収されるとモンスター以外の除去乏しいしやべぇ…!」って時に伏せていた≪フォトン・チェンジ≫のサクリファイスエスケープで吸収を回避して、次のターンに繋げたり、これまたそのターンに≪サイファー・ブレード≫の除去効果にチェーンして≪フォトン・チェンジ≫で墓地へ送り≪スキドレ≫効果を回避したり、そして、次のターン、ピンチになった弟(LP400)が≪ヒーロー・アライブ≫引き当てて逆転の一手に繋がるなどかなりいいデュエル出来ましたし、俺自身このデュエルは凄く満足しましたねw

…後カイトデッキ使うの久しぶりなせいで≪フォトン・ロード≫のサーチ効果を素で忘れていたおかげで弟に貸した遊馬デッキのワンショットキルを咄嗟に≪クリフォトン≫サーチして難を逃れたりですね…w(弟は未だにフォトンと言えばギャラクシーアイズのドラゴン系統だと思っているおかげかカイトデッキ貸した際にも余り≪ロード≫優先して出さないから弟の方も完全に素でサーチ効果忘れていたでしょうね…w)

思わず「なぁんちゃって☆」って真ゲス顔になりましたよw

本当以前は使いづらかった≪クリフォトン≫ですがカイトデッキ自体の強化及び≪フォトン・ロード≫の登場でマジで使いやすくなりましたよね…

身内間でのデュエルも確かに楽しいんですがやはりもっと多くの人に自分のデッキを知ってほしいですね…(特にあげはデッキ)

ぶっちゃけコミュ障なので近くのカードショップでも大会以外と藤内氏にデュエルの誘いを受けた時以外は全然デュエルしてませんしね…wもっぱら買い物ばかりしています…・w・只結構定期的に来るおかげか一部の店員には顔覚えてもらっているのかその人には中々毎回いい対応してもらっているのでそれは嬉しいですねw

この前ヴァンガードの大会に出た時、自分はすぐに負けてしまい抽選会を待つ事になったのですが、その時、自分が抽選会に当選した際にストレージあさっていて呼ばれたの気付かなかったのに店員さん抽選取りやめにせずちゃんと渡してくれましたからねぇ…アレはありがたいと同時に申し訳なく思いましたよ…(特に渡されたのが俺が最も好きなクランの一つシャドウパラディンの一枚≪ブラスター・ジャベリン≫でしたし)

 

…こんな感じでしょうか?

他にもこの前の補講のノウハウを生かした勉強法を実践したりなどそれなりに充実した一日だった気がします。この調子を維持したい。