日々の更新 あれ?今日特に何もやってなくね?

はい、いつもの雑談です。

…と言っても今日は特に何もやってないしどうしよう…

まあ、適当に話します。別にこれ日記だしね。

 

・汎用性高いカーで手に入れたらどのデッキに入れるか悩む事ってありませんか?

最近の悩みですね。スターター3箱買ったはいいけど汎用性の高い―カードや強力なリンクモンスターをどのデッキに入れるかめっちゃ悩んでいます…

Twitterの方でも今日つぶやきましたが≪エクスコード≫は本元である遊作と動画で見た影響で入れるつもりだった嶺ちゃんデッキの残りはどのデッキに入れようかめっちゃ悩んでいます…

やはり強いカードを入れる以上はちゃんと入れる理由を探しつつ、そのキャラに合うかどうかで判断したいですからねぇ。

あ、≪サンボル≫は二枚はあげはのメインとサブのデッキにそれぞれ一枚入れました。

あげはデッキは比較的こういう汎用除去が入りやすいし、ゲームでも結構汎用カード大目に使っていたので≪サンボル≫入れるのは違和感感じてません。

 

・シャークさんデッキの構成考えました。

そういえばデータベースの方にシャークさんのデッキ載せてなかったなと思い、特に新しいデッキも思いつかなかったので構成。内容は以下のような感じにしました。

(ベースは弟の構築だし単体記事作るほどではないと思うのでここに載せておきます。)

 

f:id:yumatoraru:20190328214229p:plain

辺獄より蘇る暗黒騎士

≪バリアン≫入れたかったけど上手く生かせないので外しました。

構築自体は完全にオードソックスなシャークさんデッキって感じです。

シャークさんデッキ余り上手く使いこなせてないので何か上手い人アドバイスくれたらうれしいです。

 

…こんな感じかな?折角だし斎王ゲットイベントやろうかなぁ…(どうしてもリンクスやるよりはTFの攻略を進めたい感がある…)