日々の更新 ~掴むぜ!絆!~

いつもの雑談!

今回はどうしても話したい事があるのでかなり長めです。

 

・千年バトルのイベントに行ってきました!

とあるアイテム(後述)が欲しくて遊戯王の同人イベントの一つ、千年バトルというイベントに参加してきました。どうしてもそのアイテムが欲しかったので出発時間は6時半に出ました。そのかいもあったかそこまで並ぶ事もなく、今まで参加したイベントの中で一番スムーズに入場出来た気がします。因みに会場に着いたのは8時ちょうどくらい。イベント企画によると「早すぎるご来場はご遠慮ください」と書かれていたので「…もしかしたらこれは早すぎるか…?」と思いましたが、ところがどっこい。

実際は会場についた時間あたりで入場準備が開始されていましたからねぇ…

マジでこの時間に出て正解だった…

 

・待機列で並んでいる間にWを視聴

一般入場まで時間があり、PSPの充電忘れてしまいタッグフォースの攻略も進められない事や単に寒くて手がかじんだ事もありYoutubeで公式配信している「仮面ライダーW」を見ていました。

今放送されているのはトライアルフォームの初お披露目の回と照井の復讐(とはいえこの時点で照井の復讐心はほぼ消えていましたが)が終わった回ですね。

見ている間は気付きませんでしたけど冷静に考えるとこの回の照井って行動自体もそこまで焦りが存在せず、元からシンクロウ(漢字分からん!)に対しての復讐のためではなく「守る」ためにトライアルフォームの力を得ようとしていたのが思い返せばある気がします。何はともあれ照井、そして、アクセル、そして、その新形態トライアルフォーム!めっちゃかっこよかったですよ!

「9.8秒…それが絶望までのお前のゴールだ!」

ところでシュラウドさん、今回の照井の件と言い、翔太郎のエクストリームの適正と言い悉く自分が突き放したものが予想外の結果をもたらしているのですが…実はこの人ポンコツ?照井の件についてはかなり好意的な解釈をすれば口ではああいっているけど実は照井が復讐心から解放された事に安堵しているように見えなくもないけど。実際、只興味がなくなったとは言えあんな素直に助けに行かせるのは不自然ですしね。

こればかりは今後の話見ないと分からないんでしょうけどね。

照井の活躍に目が行きがちですがやはり翔太郎が子供たちからお金を取らずに依頼を引き受けるシーン、そして、それに理解を示すフィリップもかなりよかったし、ラストの「今回のヒーローは俺ではなくアイツ(照井)」というのもかなりよかったです…

ああいうの好きです…

 

・掴むぜ!絆!

 

いざ11時になり入場。やはりというべきかコミケみたいな大型イベントじゃない上、ジャンルがかなりバラバラなので前列に並んだ事もあり、入場してすぐに目標の場所にたどり着く場所が出来ました。そして、アイテムをゲット!…そのアイテムとは…

 

タッグフォースの缶バッジ!!

 

…これがどうしても欲しかった…タッグフォースのアイテムなんてろくに手に入らないので是が非でもほしかったんだ…そして、数か月前から計画を立てていた(まあ、電車の時刻表変更のせいで立てた計画完全におじゃんでしたけどね!w昨日の疲れが残っていたのもあり、ルート検索は計画時にはちゃんと紙に書き写してメモしていたのに対して、実際に行ったルートのメモは朝に路線案内開いて写メったのを使いました。)のと、俺のタッグフォースへの執念が合わさり…見事アイテムはゲット!!

タッグフォース関連についてはどうしても一番になりたいので恐らくですが一番最初にサークルの方に足を運べたのもよかった…

 

因みにその収穫がこれだ!!

 

f:id:yumatoraru:20190331215240j:plain

俺とあげはとひなちゃんと

 

f:id:yumatoraru:20190331215257j:plain

TF缶バッジ

 

…うん?幾ら何でも買い過ぎじゃないかって?

なぁに世の中のオタク女子なんて痛カバン作っているんだしそれを男がやるのと大して変わらんよぉ。

ぶっちゃけ俺以外の奴らにあげはとひなちゃんの缶バッジがいきわたるのが許せないっていう思いもありました。

後は散々「俺は期待していますよ!」とか只単にタッグフォースのアイテム欲しいっていう俺の欲望を満たしたいというのもあり、何とか実際に販売されないか…?と作者をその気にさせようとした責任感じた部分もありましたしね…w

とは言え買ったこと自体は後悔していません。

…でも、こんだけ愛見せてんだし少しくらいTwitterの方に流した画像の方にいいねとかRTとか「すんげぇ愛だなw」的なコメントが少しでもいいからほしかった…なんか最近俺めっちゃ空回りしている気がします…

この部分、見た方で俺に同情心見せてくれた方、もしくは「すんげぇ愛だ!」と感心してくださった方は是非Twitterの方の画像のRTやいいねお願いします。

 

因みに買ったバッジを使い取りあえず作ってみた痛カバンがこれ。

f:id:yumatoraru:20190331215951j:plain

タッグフォース痛カバン

 

猫と十代は先住人なので引き続き付けています。

あげはとひなちゃんが二枚なのは妻&推しメンなので。

あぁ…みんなめっちゃ可愛いよ…特にひなちゃん…このドジっ子ぽさ全開のところが凄く可愛い…

 

・女性の方でもタッグフォースを好きな人はいる!

上記の通りめっちゃ買い込んだのもあり、元々サークル主さんとはちょっと話予定があったので話をしていたのですが、その時、女性の方がサークル訪れて写真にもある本とコナミ君及び雪乃のバッジを買っていったんですよね。これはもうバッジ手に入れたことの次にうれしいですね…!ちゃんと名前を言っているので偶然通りかかって「あら、このキャラ可愛い。買おうかしら?」的な感じではなく最初から欲しいから買いに来た、もしくは偶然参加していたらタッグフォースの缶バッジに目を付けて食いついた…このどちらかのは確定的に明らかですからね…

コナミ君と雪乃のペアで買った事から恐らくこの人の中ではコナミ君×雪乃の図式が最も強い推しの組み合わせなのも容易に想像できて、買う光景を見ながら内心心の中でめっちゃニヤニヤしていましたよ…そりゃもうスーパーベジータに変身する際にベジータの変身をニヤニヤしながら見ていたセルのようにね…

去り際にその方、やはり同志としての気配や話し込んでいたのを見ていたからなんでしょうか俺の方にもなんか一礼して去っていきました。多分、話していたのに途中で割り込んだ事に申し訳なさを感じたのもあるんでしょうけど、もう一つ「お互いタッグフォースの事頑張りましょう!」的なメッセージも込めていたのではないかと思いましたね…一礼にも申し訳なさよりも敬礼みたいな何かを感じましたし…

ともあれこの光景を見れたのはマジで嬉しかった…もし可能ならその人とタッグフォースについて話し合いたかったよ…流石にいきなり女性に声をかけるのは失礼だと思い、そもそもイベント会場自体が女性向けイベント多めなのもあり変な誤解されるといやなので話しかけようとは一瞬考えましたが、ちょうど待機列でW見ていた(照井が逃げるために女性から痴漢扱いされそうになったシーンがチラついた)事もありやめておきました。(中にはこういったイベントを悪用する輩もいるはずですしね…)

でも、何でもかんでもいきなり見ず知らずの女性に声をかけただけで痴漢やら下心を持っているだろうって結びつける今の世の中も結構異常ですけどね

勿論、実際にそういう下心を持つ輩は排斥すべきでしょうけど、そういった考えを極端にした結果、只単に声をかけただけで変な疑いの目をかけられたり、冤罪が横行しているんだと俺は思います。てか現代人は余りにも器が小さすぎる。

 

…はい、長くなりましたがこんな感じです。

本当マジでタッグフォースの缶バッジ手に入ったのは嬉しかったよ…

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734