日々の更新 ~平凡な日常~

いつもの雑談。

今日も余り書く事ないですね…w

 

●結構色々手伝っていました

まだ学校が始まらなくなったので今日は体力回復も兼ねて適当に過ごしていました。(おい、イラスト描けよ)

只流石に何もしないわけにはいかないので色々と婆ちゃんの手伝いはしてましたけどね。洗濯物とか。(って思い返したら洗濯物しか手伝ってねぇ…まあ、持ってくるのと畳むのはやったし、多少はね?)

明日は弟の付き添いで出かけるけど出かける前に洗濯物干すの手伝うべきかな…

 

●少しデュエマのデッキを調整

 

最近色々とデュエマ熱も戻ってきたので少しデッキ調整しました。

因みに今のところ所持デッキは大半が光文明で占めています。

早くボルメテウス(ツインインパクト)を4枚積みしたい…

キラのデッキは全体的に完成度高いのでこっちはそこまで調整必要ないって感じですね。敢えて言うなら最近余りカードで組んでいた速攻型メタリカ(とはいえ新規カード追加しまくって元の形あまり残っていませんが…w)を改良した【ガチャレンジメタリカ】が≪ヘブンズ・フォース≫二枚と何枚も入れられるがチャレンジカードが3枚足りないですね…他のメタリカのガチャレンジカードは必要枚数揃っただけにこいつだけ何故か4箱近く剥いたのに当たらないのは何故だ…(その癖、弟のオレガオーラのキラカードは当たりまくるという…w)

 

一応、その【ガチャレンジメタリカ】のレシピも載せておきます。(誰得)

 

「正義のキラメキ!ガチャレンジメタリカ!」

 

コスト2  8枚

 

≪一番隊 クリスタ≫×4 ≪音奏 ブーンギ≫×2 ≪ヘブンズ・フォース≫×2(S・T)

 

コスト3 9枚

 

≪音奏 ハープララ≫×2 ≪♪正義の意志にひれ伏せ≫×4(S・T)

≪♪銀河の裁きに勝てるもの無し≫×3

 

コスト4 9枚

 

≪龍装者 バーナイン≫×4 ≪隻眼の裁き≫×2(S・T)

≪♪響け慟哭 奏でよ旋律≫×3

 

コスト5 6枚

 

≪青守銀 ルヴォワ≫×4(S・T) ≪音奏 ハイオリーダ≫×2

 

コスト6 4枚

 

≪赤攻銀 マルハヴァン≫×2 ≪二重音奏 サクスメロディ≫×2

 

コスト7 4枚

 

≪共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス≫×2 ≪♪仰ぎ見よ閃光の軌跡≫×2

 

ガチャレンジゾーン 12枚

 

≪煌銀河 サヴァクティス≫×2 ≪発起の意志 ラパエロ≫×2

≪純白の意志 ヴィンチ≫×2 ≪防護の意志 ランジェス≫×2

≪越境の意志 ドナート≫×1(理想は4)

残り3枚は完全に穴埋めのガチャレンジカードなので省略。

 

色々足りてないカードは持ってなかったりするカードです。

正直今のところデュエマは復帰してからは完全に「環境?何それおいしいの?」状態なので完全にデッキ構築がお粗末です。

 

…こんな感じかな?