日々の更新 ~俺色に染め上げろ!~

今日は久しぶりに結構書けそう!

はい、いつも通りの雑談していきます!

 

●ウルフェス行ってきました!

 

ウルトラマンのイベントなんてオーブ見る前には最後にコスモスを見た小学3年生以来だな…w(尚、仮面ライダーについてはエグゼイド(最終回記念の奴)及び鎧武(つい最近のミュージカル)を見ていた模様。まあ、どちらも俺の意志で言ったのではなく付き添いOrEtcの理由ですが)

…いやぁ、仮面ライダーのイベントでも思いましたけど本当最近の特撮って凄いですよね…子ども向けと侮るなかれ。スーツの完成度が高すぎるし、何よりヒーローショー関連なんて俺が子供の頃に見たのは結構しょぼいのばかりでしたけど(おい、当時の自分のヒーローになんてことを…)今のヒーローショーは今日見たウルフェスのちょっとしたおまけショーすら「本当に戦っているのでは!?」と錯覚してしまうほど完成度高い気がします…(ここについては復帰してから初めて見たエグゼイドのショーが凄すぎたのもありその印象が強いのもあるのでしょうが)

今回のウルフェスは全体的に小規模な感じでしたが、それでもルーブやオーブ、ジード(ジード要素少なかった気がしますが)など俺が復帰してから見たヒーローが勢ぞろいしていて個人的にはなんか自分のためにあるようなウルフェスみたいな感じがして結構ドキドキしましたね…

アクロスマッシャーとウルトラマンエックス(正直アクロスマッシャー、というよりもジードと撮れた事自体が嬉しくてもう片方の記憶が…)と写真撮ってきました。

普段は自分の写真を見るのは余り好きではないですが、今回の写真は少しだけ自分で見るの恥ずかしくないです。

因みにお子さんたちがいるので流石に二十歳越えの俺がはっちゃけるわけにもいかないけどポーズは取りたい…ということでせめてものの抵抗で拳を前にして「俺色に染め上げろルーブ!」のポーズを取った気でいました。(…冷静に考えたら並んでい忙しかったのもあるんでしょうけど妙にジードの機嫌が悪かったもしくは焦りが見えた気がしたのはそりゃ自分がいるのにそっちのポーズ…子どもならともかく大人の俺がやれば気分良くないですよね…w…まあ、ここについては被害妄想がひどい俺の勝手な解釈です。でも、ジードポジションのキャラが俺作では結構遊人に対して独占欲が強いひなちゃんとの娘の遊日ってキャラなのでもしかしてあのジードは遊日が変身していたのでは…!?(きりたん「何言ってんだコイツ」)…でも、遊日よ、その嫉妬対象のルーブはそのほかでもない父親(ガイアと兼業)なのですがそれは…w)

後笑ったのは愛染テック社の色々なアイテムが置いてあったのはすげぇ笑いましたねw

特にポスターはやばかったw

 

ポケセンを帰り道に寄った

 

弟の付き添いですが少しだけポケモンセンターに寄りましたが、Twitterの方でもいいましたけど本当今のポケモンの人気やばいですよね…

特にポケモンカードなんて最新のパックというのもあるんでしょうけどめっちゃパックが積まれていて「遊戯王の全盛期以上なのでは…!?」と本気で思いましたね。

(…でも、そうやって必要以上にパック刷った結果、急に転落した際に在庫へのダメージができる可能性もあるし上手くそこは見極めて欲しいですね…w逆に遊戯王の場合はアーク時代に折角ここ最近では遊戯王ユーザーが増えた時期なのにパック数を絞った結果売り上げを伸ばすのに失敗した気がします…特に失敗だったのはやはりクロスオーバーソウルズ。当時アレアーク時代のパックの中でも特に売れていたし、売れているパック程売れる時期に売るべきだったんだよなぁ…)

こう書くとポケモンカードに対してなんかうらみがあるような感じに見えますが、素直にポケモンカード、というかポケモンについては応援していますよ。

てかそもそも俺はカードゲームに対しては全てが平等だと思っているのでそういう差別意識はないです。…そもそも俺スターターデッキを少し改造した程度のものしか持ってないのも含めて結構兼業してますしね…w(遊戯王はもう言うまでもなくデッキが140超えてますし、デュエマも光文明については完璧ともいえる。ヴァンガードは自分で使うデッキは十分戦えるのでこれもOK。ウィクロスについては余り環境が分からないし本格的にパック買ったのは数回ですがリルデッキは十分戦えた気が。ポケモンカードも弟からもらったメタグロスデッキを一つだけ所持しています。バトスピもライダーコラボのスターターとⅤジャンプの応募で貰ったデッキだけですが所持)

因みにレッドとグリーンのカードケース買いました。早速地方シリーズでグリーンが使用していた【カオスソルジャー】をこのケースに入れましたよw

 

…こんな感じですかね?