日々の更新 ~リスタート~

いつもながらの雑談。

 

●今日から新学期!

 

ついに新学期が始まりました。とはいえ今日は軽いミーティング程度の授業で言うほど体力は使いませんでしたが。敢えて言うなら自分の出席番号が一番なので授業終わりの掃除をしたくらいですね。(授業自体も2限しかありませんでしたしね)

新しい先生になり正直不安こそありましたが(前任の先生結構信頼していただけに)新しい先生も中々悪い人じゃなさそうでしたし、何よりも学校の予定表を配る際に「序盤に重く(月火水が4限授業)、週末は軽めの授業でバランスを取っている(木金は2限だけ)」という授業内容に正当な理由付けをちゃんと説明しているのは好感持てました。

そう…こういう風に納得する理由付けを説明されればこちらも「あぁ、そりゃそうだよな」って納得するし、まだ今日一日しか会ってないけど信頼できそうな先生かなと思いましたね。

10年ほど本校及び姉妹校で務めているらしいのでそういうのもちゃんと授業内容のしっかりとした説明ができる理由なんでしょうね。やはり年季は大切か…

 

●VRAINS見ました。

 

やはり決闘者なのでちゃんと今日も見ましたよ。

今回はデュエル内容というよりはやはり会話内容の方が気になりましたね。(デュエル自体は大体ヴァレルxの存在がばれているせいで何となく流れは分かってしまっているので)

やはりというべきか先週の記事で書いた通りウィンディのあの性格はライトニングの影響ありきでしたね。同じくあそこで書いた通りウェンディは元はかなりいい性格なはずなので多分ライトニングを信頼しきってプログラムの改変を受けてしまったんだろうな…こう考えるとウェンディめっちゃ被害者だな…(同じく恐らくウェンディの意志ではなくライトニングの意志で殺されたウェンディのオリジナルもですが。多分、ウェンディがオリジナルを殺害した際に顔をしかめたのは本当のウェンディはパートナーを自分の手で殺めてしまった事に心を痛めていたのでは…とも考えられますね…)

 

●今日もデュエマいじってました

 

帰ってVRAINS見てからはまたデュエマのカードいじってました。

ガチャレンジ召喚の影響や弟が評価しているよりもかなり良質パックだったツインインパクトパックの影響で最近だと段々デュエマもいじる時間増えましたね。(正直遊戯王は意識しなくても触りますし、ヴァンガードはどうせみんなスタンダードで遊ぶしそうなると現在のところカードプールは覚えやすいで一番のネックはデュエマなんですよね…)

新学期になったからというわけではないですがキラの【ガチャレンジメタリカ】も元は余っていたデッキのキラスリーブ使っていましたが折角【ガチャレンジメタリカ】デッキにしているのもあり≪サヴァクティス≫のスリーブに変えました。

元のキラのスリーブはダメージも少ないし、別のメタリカデッキにでも回そうと思います。(メタリカについては数が膨大なのや様々な型が存在するのもありメタリカというだけでも組めるデッキは膨大ですからね。…というかキラのカードケースいっぱいのメタリカの余りカードどう活用すべきか…(無理に勝つよする必要もないんでしょうけど…取りあえずここはもっとデュエマのカードの勉強やカード覚えてから決めるべきか)

 

…こんな感じかな?

明日の授業はそこまで早くないし、折角の新学期なのもあり今日は少しでもいいから絵を描こうかな…