日々の更新 ~見方を変えてみると見えてくる~

はい、昨日から学校がまた始まりましたRTっす。

いつもながらの更新していきます。

 

●まだ少しオリエンテーション

 

去年は一年だったのと後者の改修で予定が先立っていたのか知りませんが、今年は去年に比べるとスロースペースでのスタートになっています。なので今日もまたオリエンテーションという。どうやら学校初めの明日まではオリエンテーションで本格的な授業は来週から見たいです。…正直まだやる気が戻ってきてないのでありがたい事この上ない…土日の間にちゃんとやる気を出していこう。

 

●ついにカテゴリー化!「シムルグ」!

 

授業自体は昨日同様短いうえ午後授業でしたので授業始まる前にお昼食べながら適当に情報見てましたがそういえばそろそろランページ発売前だったのを思い出してTwitter見たらシムルグの新規が来る事判明してテンション上がりました!

…少しだけ情報見てすぐ授業始まってしまったので帰りの電車で情報は見ましたが結構中々悪くない性能でしたね。ともかく「シムルグ」カテゴリー化は嬉しかったです!

多分、シムルグはツイッターの方でも言ったように次回作のタッグフォースが出るなら是非吹子さんに使って欲しいと思いました。もし本当に吹子さんがシムルグ使いになるならば同じく風属性使いでデッキに個性がゲームではなかった吉光さん(自分の作品では地方シリーズに倣い【幻獣機】使いにしています)同様彼女もようやくデッキが決まる事になりますからね…

 

●ふらっと周辺町旅

 

オリエンテーションもすぐに終わったので気分転換がてら学校周辺を冒険していたら中々いい公園を発見したので小1時間ほどぶらぶらしました。

広い公園で桜も咲いており、大人も結構利用するのか大人専用の体を鍛えるちょっとした遊具があるなど町相応に大きい公園で冒険していてかなり楽しみました。

…こんな大きな公園をブラブラするのなんて小学生以来かなり減りましたからねぇ…

昔は母親に連れられて駅で二駅ほど先の大きな公園に出かけるほど公園大好きだったのですが…そんなこんなで新たなる発見が出来たと同時に懐かしい気持ちになれました。

自分が愛(あげはとの夢娘キャラ)の親になったら母親同様こういう自然とかの大切さを教えるため公園などには娘が嫌がらない程度には連れ歩くようにしよう。

あげは「しれっとボクと結婚する事前提の発言…まあ、いいけどね。(満更でもない顔)」

 

●電王見ました

 

相手で先週の分の配信が終わってしまうので視聴。

中々内容も面白く見ていてかなり楽しめましたw

…にしてもカイってキャラどこかで見た事があると思ったらアレガイさんか…w

結構若手の俳優かと思っていたから懐かしい作品に出ているのはびっくりしましたね…w(そういえば前アニオタwikiでガイさんが電王に出ている云々見ていたのでそれを思い出してガイさんだと思い出しました。…にしても声変わってねぇな…俳優って声優に比べると声変わってしまうイメージだけどガイさんはガイさんのまんまのイメージだ。よきかなよきかな)

 

…こんな感じかな?

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734