日々の更新 ~悪魔神降臨~

日々の更新。

因みにこれ書いている時「ダークマター戦 セカンド」聞きながら書いてました。

…この曲聞くとゲーム本編よりもとある架空デュエルのラストターンを思い出す。

初見時は少しご都合主義を感じましたが、何回か見返してみるとBGM、そして、サトシの台詞も相まって凄くかっこよく感じるようになったので今では普通に好きなシーンですし、自分が架空デュエルを作る際にオマージュしたいシーンの一つです。

「どうして幻魔でホウエンを巻き込み大暴れをしていたのかを俺は知らねぇ。

 だが、その幻魔の力が俺たちには、ホウエンのみんなには必要なんだ。」

「ー今楽にしてやる。その力貰い受けるぜ。「渾撃のセルヴァ―ション・バースト」!」

本当ここら辺はアンチ寄りな俺でも普通にかっこいいと思います。

 

●多分人生で初≪悪魔神ドルバロム≫を召喚しました

 

ツインインパクトパックで当たったけど余り使わなさそうなパーツを組み合わせて自然闇で懐かしのバロムデッキを組んで対戦。ブランドには流石に勝てませんでしたが、低速気味な【ドギラゴン革命】とのデュエルでは中々いい勝負をし(2ターン目で≪ゴースト・タッチ≫でキーカードを捨てれたのも勝利のポイントでした)、シールドトリガーで出た≪プライマル・スクリーム≫で回収した≪ドリーミング・ムーンナイフ/母なる聖域≫から次のターンに≪ドルバロム≫を展開し、多分記憶に残る限り初の≪ドルバロム≫召喚に成功しました!…いやはや、正直まさか今の時代に≪ドルバロム≫を出す事になる事になるとは思いませんでしたよ…w向こうは闇のカラーをタッチしてなかったのでそのまま≪ドルバロム≫の効果で場もマナも壊滅。ラストは≪ボルシャック・ドギラゴン≫で抵抗こそされたものの特にいいカードもめくれなかったのでそのままとどめ。

…やはりドルバロムいいですよね…やはり出せるとめっちゃ爽快…

出した時は懐かしい気分に浸れたのもあり大声で黒城ばりに「ひゃはははははは!!!闇文明以外のクリーチャーは全て破壊だぁぁぁぁぁぁぁ!!」ってめっちゃテンション上がりましたw(…これ今の若い子(俺もまだ若いけど)分かる人いるのかな…w)

他にも【メタリカガチャレンジ】、【ボルメテウスコントロール】でも戦いましたけどどちらもいいデュエル出来た気がします。

 

…こんな感じかな?他にも色々やったけどここに書くほどの事ではないので省略します。(正直結構疲れているのでドルバロムの部分くらいしか特に書きたいと思えるところがない)